お知らせ

春期彼岸会法要(令和4年)・門信徒総会が勤まりました!

先日無事に彼岸会法要と門信徒総会がつとまりました!
少し肌寒かったものの、無事に晴れてくれて多くの檀家さまのご参加をいただきました。
また門信徒役員さま方もお寺のためにと朝からずっとサポートして下さり、あらためて皆さまとともにある寺院を作っていかなければと身が引き締まります。
受付

三月の彼岸会は門信徒総会の日でもあります。
如来寺では出来るだけ寄附のお願いを無くすため、年会費という形で護持基金を募らせていただいています。
そしてその浄財は檀家さまの代表である門信徒役員さまにより適切に管理いただき、伽藍の維持・修復や行事費などに充てさせていただいております。

また一年間で本法要だけは門信徒会記念イベントとして仏教法話以外からのご講演もいただいており、今年はご好評をいただいたことから昨年に引き続き講談師の旭堂南北師匠をお招きしました。
住職南北師匠

次の法要は5月14,15日永代経法要となります。
オミクロン株もようやくピークアウトの様子を見せつつあり、きっと無事に営めるものと信じています。
お寺としても引き続き油断することなく頑張って参りますので、皆さまも何卒ご参加のほどよろしくお願い申し上げます!