お知らせ

藤波大阿闍梨 仏教講演会のご案内

如来寺落慶40周年記念法要

藤波 源信 大阿闍梨 仏教講演会

 

現本堂落慶40周年、如来寺門信徒会結成20周年(2017年)を記念し、仏教講演会を下記の要領で開催いたします。

日 時 : 10月27日(土)
13:00~ お勤め   14:00~ ご講演

場 所 : 如来寺本院(豊中市箕輪2-5-22)

ご講師 : 藤波 源信 大阿闍梨

 

檀家さまのご協力により、現本堂が落慶して今年で40年となります。当寺では一昨年は住職継職法要、昨年は如来寺門信徒会結成20周年と、大きな節目を迎えてきました。
そこでそれらの締めくくりと、将来の如来寺および門信徒会の発展を期し、この度の法要を勤めることといたしました。
藤波 源信 大阿闍梨は比叡山の修行でも最も困難とされる千日回峰行を満行され、大阿闍梨の位につかれた方であります。平成19年にも如来寺にてご講演をいただきましたが、多くの檀家さま方から喜びのお声をいただきました。

 

《檀家の皆様》

檀家さまへはご案内と共に出欠のハガキを送らせていただきました。
運営の都合上、いちおう9月末日を締め切りとさせていただきましたが、ご参加希望の方は期日を過ぎてもご遠慮なくお申し込みください。

《如来寺サイトご覧の皆さま》

法要にご興味を持たれましたら、ぜひともご参加ください。
詳しくはお寺にまでお電話ください。
06-6853-9737  (どうしてもつながらない時は 06-6853-9569まで)

 

※※※重要※※※

お寺への移動手段や詳細につきましては

檀家さま → ハガキにて参加申込された方へは、郵送にてお知らせいたします。

檀家さま以外の方 → お寺にまでお問い合わせください。資料を送らせていただきます。

 

写真は当寺所蔵の藤波大阿闍梨が自ら編まれた草履です。

大阿闍梨の草履