お知らせ

秋期彼岸会(令和5年)が勤まりました!

9月23日(土)秋分の日、秋の彼岸会法要を勤めました。
朝から女性部の皆さまが来て本堂を隅々までお掃除したり、お供養の袋詰めをして下さいました。
女性部のお掃除終了後は門信徒会の皆さまが幕を張ったり、椅子を並べたりの準備をして下さいます。
お蔭さまで無事に14:00からの法要がスタートしました。
導師聴聞

ご講師の先生は昨年に引き続き、箕面の教学寺住職の塚田さんが勤めてくださいました。
良く通るお声で、ご自身の体験に基づいた分かりやすいお話をいただき、ご法話の終わりには自然と拍手が起こりました。
塚田さん

秋の彼岸会は色々な行事と重なることが多く、「お参りにいらっしゃる方がすくないんじゃないかなぁ」と心配しておりましたが、本堂はいっぱいになりました。

ご協力、ご聴聞くださった皆さま有難うございました!

次は11月18日、19日の報恩講法要です。
また皆さまのご参詣を心よりお待ちしております!