お知らせ

縮小開催の永代経(令和3年)

先日の告知通り、本年も永代経開闢されるお家だけをお招きした、縮小永代経法要をお勤めしました。

今年は七件の開闢があり、そのうち三家族さまがお参りに来てくださいました。
そのうち二家族さまは如来寺永代納骨墓にご納骨なされましたが、心配していた雨にも降られず無事にお勤めを終えました。
開闢過去帳永代経令和3コロナの状況を見ますと、イギリス型やインド型と呼ばれる変異型が蔓延し、大阪では昨年よりも感染者が増えてきています。
ワクチン接種も遅々として進まず、不安は増大するばかりです。
けれども、仏教では「喜びも苦しみも永遠には続かない」と考えます。
医療従事者も政府も、我々国民も、一生懸命頑張っています。
きっと努力は報われると思いますので、その時を信じてかんばりましょう。